駄菓子やさんごっこ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪

こんにちは


いつもは 紅茶の缶がならんでる このコーナー

もらったおやつで ちいさな駄菓子屋さん風に


うふふ

キラキラのパッケージ  眺めてるのが 楽しい




つよは 「ひと冬分・・・」って 言ったけど

ほんとは みんな知ってるの

ほっといたら いつまでも減らないこと

わたしは お菓子 あんまり食べないから




この贈り物は  サンタさんのブーツに似てる

あのお菓子がたくさん詰まったブーツ


見てるだけで クリスマス気分を盛り上げてくれるあのブーツを

わたしは 毎年買うの

子どもたちに


紙袋にみっつ入ってしまうような 小さなブーツの年もあったし

ひとつづつ持ち帰った 大きなブーツの年も



もう お菓子を喜ぶような歳ではないけど

サンタブーツって わくわくするでしょ

だから 贈りたくて 贈ってるのね





こどもたちも おっとも 誕生日にプレゼントがいらないことを知ってる

けど あの日は これが必要だったんだね


食べれっこないほどたくさんのお菓子と 派手な包み紙

そ~そ~ 誕生日は陽気でなくっちゃ♪


ありがと 

心配かけて ごめんね


なんて  ちょっと 感傷的すぎ?^^



学校に持ってったら? と

駄菓子屋さんちっくな 薄茶のかみぶくろを渡したら

みぃも つよも

きなこ棒 何本も入れてて・・・


だめだよ~

きなこ棒は おいといてよ  すきなんだから

せっかくのプレゼントだもん  


2本くらいは食べれるよぉ!!