ひじきとお豆の鶏ひきにくハンバーグ・大葉みそのせ冷奴・もずく酢・さつまいも御飯 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは


最近ね ひじきの煮物を続けてつくった・・・らしいの


「食べたばっかり!」という こどもたちは お箸の進みが悪くて

残ったひじき、おべんとうに入れても残されそうな予感(*^.^*)




鶏のひき肉に おねぎと一緒に混ぜ込んで 和風ハンバーグに変身させてみました

これが 大当たり♪


次回からは

ひじきの煮物の翌日は これ! って

定番にしたくなるくらい おいしかったの


そういえば

きんぴらごぼうが残ったときも ハンバーグにしたことあるような?


うふふ

家事って 毎日まいにち 同じこと繰りかえしてるようでも

ほどよく 忘れて

たまに

「いいこと思いついちゃった♪ わたしって すごいじゃん」

なんて  ひとり にまにましたりして^^


だから 続けられるのかなぁ


あれ?

記憶力が 弱くなったこと  ごまかして?る?(〃∇〃)