鰤のペッパーソテー・湯葉とうふのカプレーゼ風・セリのアラビアータ・・・ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪

こんにちは

鰤に 秋刀魚 鯖 鰯

青魚が おいしい季節ですよね



昨夜は 黒胡椒をきかせて ブリをソテーしました

今夜は 鯖を煮るつもりなの

ナンプラーを加えて タイ風の味付けにしようかな♪


tip-top-iceの よくできました♪




今週月曜日 夜のどしゃ降り

自転車で帰宅中の長男 直撃!されました


あの濡れ方は なんて言ったらいいんでしょう

ずぶ濡れなんて言葉じゃたりなくて

カバンも 髪も 洋服も ぼたぼた  

ううん  ジャボジャボと水が流れ落ちる状態で 家に帰り着き


こんな雨の中 自転車乗る~??

そのありえない濡れ方  おもしろすぎる!!


かづ本人も みぃも わたしも きゃはははと大笑いしたんだけど

あらら 転んだんだね

チノパンの膝 破れてるじゃん

ざっくり切って かなりの出血


「いや~  雨すご過ぎんよ~ 

もっと最悪なのは 交差点でさ メガネ無くした」

雨の威力で メガネが落ちて 見つけられなかったんだって・・・



この機会にと コンタクトへ変えた かづ

あれ?

そんなに目 おっきかった?


「なんだかさ メガネじゃない かづ兄に見られると 照れるよね~」


みぃとわたし ふたりでひそひそ話してんの^^


どんだけ 身内びいき?

メガネかけなきゃいけないのは わたしたちだよね(〃∇〃)