神さまの通り道 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは

数日後に 近くの神社の秋祭りがあるの


鎌倉時代には 幕府の祈祷所のひとつであった神社

普段は ひっそり静かな 緑が続く参道をあるくのが すき


古くからある 境内の松の木

鎌倉武士も この木を見上げたんだろうか




今は お神輿の通り道に 綱が張り巡らされています

街も 家いえも 神聖な場所へと清められ 守られている

この時期の この風景 すきです