冬瓜の塩麹含め煮 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪
                             
                               *焼きさんま
                               *冬瓜の塩麹含め煮
                               *サラダゴーヤのあえもの
                               *わかめの酢の物


こんにちは


昨夜は 今年の初物 北海道産の秋刀魚を焼きました

身が ころっと まあるくて 脂がのっていましたよ

今年も大漁なのかな?


お刺身に 煮物に 香草焼きに・・・

お料理するのが 楽しみになってきました♪



カーテンを揺らす風

ほんの すこしだけ 秋の気配を感じます


今ごろ 夏バテ? ということはないでしょうけど

むすめの みぃと わたしの食欲、ただ今 家出中です(*^.^*)


味覚の秋を 目前にひかえて

ちょっと休憩でもしてるのかな



塩麹だけで 煮含めた冬瓜に ゆるいあんをかけました

とろとろの冬瓜の 冷たいのどごし


みぃも 久しぶりに 全部食べてくれました

成長期だもの

39キロに戻ったなんて聞いたら  何とかして食べさせなくては!と


内心は うらやましいんだけどね^^

わたしの食欲には  もうしばらく 家出しておいてもらおう♪