チキンのローズマリーソテー・トマトと黒豆のサラダ・・・ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪



こんにちは


今夜あたりから ペルセウス座流星群見れそうですよね

毎年 お盆期間の お楽しみです



この家を建てたばかりの夏

こどもたちと わたしと 寝袋をだして 一晩中夜空をながめたことがあります

なかなか 流れ星は現れなくて

順番に だれかが うとうと・・・

起こそうと つっついてみたり、転がってみたり



そのうち

わけもなく おもしろくなってきて

クスクス笑いがとまらなくなって

げらげら笑って

わたしは ご近所迷惑になる~と ひやひやしたなぁ



あのときは  いくつ見えたんだっけ?

流れ星より 野宿体験のほうが記憶に残ってる^^




ことしは 14日に金星食もあるのでしょう?

金星食って はじめて


見れるといいな☆