新丸ビル igurekにて♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

tip-top-iceの よくできました♪-201206212138000.jpg


こんにちは


おそとでお食事したときの写真をアップすることは 稀ですが


今は わたしのパソコン故障中で


新しい写真を取り込めないの



今日の一枚は


先日 友人が夕ごはんに付き合ってくれたときのもの


新丸ビルの中 フレンチ 「igurek」


夕日をうけた 東京駅をながめ


まだまだ明るいうちから いただくシャンパンのおいしかったこと(*^.^*)


tip-top-iceの よくできました♪-NEC_1799.jpg


この日は


派遣会社の登録に行ったの



わたし、お仕事してみようかと思って



単身赴任の おっとの帰宅は週末で


わたしが 赴任先へお掃除に行くとしても やっぱり週末で



平日の こどもたちの帰宅は ほとんど夜 だしね



お洗濯して お掃除して


本読んで  お菓子つくって


お庭して


お洗濯たたんで


半身浴して^^


本読んで  映画みて


それでも


まだ 誰も帰ってこない・・・




突然 訪れた ぽっかり空いた時間


数年前までは ひとり時間が すっごく貴重だったのに



今は 習い事をふやす気分ではなくて


だって


だって もうすぐまた 第九に心焦がす季節がやってくるんだもん♪



だから それまで 短期のお仕事、してみようかなって




そしたらね



びっくりするようなお仕事、紹介されたんだよ



某百貨店の お化粧品売り場で


自然派化粧品をご紹介するお仕事



え~??


えっと


百貨店のお化粧品売り場って


完璧にメイクした 美しい方々がいるところでしょ?




思ってもみないお仕事で 


場違いすぎます!! とお断りしたのですが



担当の方は 褒め上手で


なにしろ 男性に褒められるなんて 久々すぎて(〃∇〃)


なんだかいい気分になって お受けしてしまったのです




帰宅して あれこれ考えてみれば


やっぱりムリじゃない?


だって


わたし 44歳だもん



ご迷惑にならないうちに 早くお断りしなくちゃ


何回も お電話しようとして


そのたびに 思ったわけ



ありがたい お話だなぁって




だって 44歳だもん


そんな わたしに 「適任ですよ」って言ってくださるなんて



こんな お話、もうないだろうなぁって



だから やってみようと思います





来週から お化粧品の研修がはじまります


想像もしなかったお仕事、新しい世界



とっても  たのしみですヾ(@^▽^@)ノ