おまじないホットケーキ♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


*庭のフレッシュな桑の実+いちごジャム+メープルシロップたっぷりホットケーキ


 きょうはmamecomamaさんのホットケーキレシピ* でつくってみたよ♪





こんにちは





昨夜の台風、 雨も風も ものすごい勢いでしたね


家ごと 引っこ抜かれちゃうんじゃないかな?って思うくらい



おうちが揺れていました




家が吹き飛ぶ・・・そんなこと ありえないんだけど(*^.^*)




今ね、  おっとが 単身赴任中なの





真夜中、 ひとりで 



万が一 ガラスが割れたら こうしよう



庭木が倒れたら こうしようとか



おうちと こどもたちを守ること 考えていたら・・・





くたびれた~(〃∇〃)












朝ごはん、何がいい?って みぃに聞くと


最近多いのは 



ホットケーキ♪




ホットケーキと  ココア  ときどき いちご牛乳



これは


こどもたちが小さかったころの 元気がでるおまじない☆



泣きやまない むすこに


「ホットケーキたべたら  おいし~って わらっちゃうぞ~」 って


たぶん そんな感じではじまった 元気になれる たべもの




プールあそびで お水が顔にかかると泣いちゃうとき


メガレンジャーのレッドになれなかったとき


モルモットのもるちゃん、こわくて さわれないのに しいく係りになったとき


・・・・・




うわぁ


まだ ほよほよの ほっぺだった頃の  むすこの顔が 浮かんできて


もっと思い出したくなってきたよ(*^.^*)






もちろん なんでもない日も食べるんだけど


食べると いいこと起きそうだ♪


今でも そう信じているのは  みぃと わたしだけ





なんか 泣きそう


な~んか くたくた


おともだちに 言われたこと、 こころのなかで ひっかかってる・・・



そんな夜は  あっま~い ココア


のんで 眠って 忘れるために







みぃ  高校生になって  2ヶ月が過ぎて



そうそう


茶道部や 演劇部など いろいろ迷った末


中学時代と同じ、吹奏楽部に入ったの



パートは 同じく トランペット♪





毎日 放課後 部活があって  帰宅は 8時すぎ


土日も 練習





課題も小テストも頻繁で



お勉強も大変そう





あたらしいお友だちに 先輩に 


まだまだ 気を遣うことも多いらしく





気持ちも からだも くたびれてるみたいなんだよね





わたしも  昨夜は 眠れなかったし  ふふふ




おまじないホットケーキ食べて  元気だそう♪





いいこと いっぱい ありますように☆