とれたてレモンで レモン酒 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪




こんにちは



お庭で採れたばかりのレモンを もらいました♪



大きなのが ひとつと  ちいさなのが みっつ


中くらいの よく見かけるサイズが ひとつ



正真正銘の 無農薬だもん


皮ごとたべちゃおうと   レモン酒 初挑戦です!!



果肉は 五つ全部


皮は 香りづけに ふたつ分



残りの皮は レモンピールにするつもり♪





一週間後に 皮のみ引き上げ、


できあがりは ひと月後



どんな香りに仕上がるんだろうね


すっごく たのしみ~




わたしね


レモン果汁、すきなの



ポッカレモンを 氷を入れたグラスに どぼどぼ注いでそのまま飲むの(〃∇〃)


最近は みぃも まねして飲むから減りが早いです




レモン酒は


みぃ 飲めないから


うふふ   ひとりじめだぁヾ(@^▽^@)ノ