今年のGW  宇都宮美術館 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕



tip-top-iceの よくできました♪-NEC_1793.jpg





こんにちは




これは 宇都宮美術館の景色です



充分に雨を吸い込んだ芝生も


激しい雨で


きれいになった 空も 葉っぱも




まるで 「絵」のように美しかったの


                  tip-top-iceの よくできました♪-NEC_1794.jpg




みなさんは どのようなGWを お過ごしになりましたか?




わたしは


いただいたコメントに お返事もしてないまま・・・


パソコンからも携帯メールからも 離れた日々を過ごしていました






ずっと 出張続きで


一緒にお花見もできなかった おっと




今回の連休は


彼の休息中心で過ごすことにし




わたしのプランのピクニックとか?は


ふふふ


こころの中に封印(*^.^*)







おっとが 退職したら


こんな毎日なのかしら?って 思い始めた GW後半




「美術館 行こうか?」 って♪



ドライブ+美術館


わぁい  だいすきなものがセットになってるヾ(@^▽^@)ノ





おっとの新しい車の助手席では 


うんとシートを深くして


高速道路をびゅんびゅん走るのがすき





この日は


ひどいどしゃ降りだったけど


途中で雨雲を追い越して


降っているところと 降ってないところの 境界をこえたんだよ!!




道路の濡れてるところと 乾いてるところ


この境界線、見たのは いつ以来かなぁ


小学生のころ以来かも






宇都宮美術館では ピサロ展をやっていて


展示枚数は 100展余り!!


すごいよね




カミーユ・ピサロの制作を 



年代にそって展示してあり


画風だけでなく


絵画の考え方の変化、



画家たちとのかかわりも説明されていて 興味深かった





スケッチが どこか かわいらしくて


風景画も、  並ぶ家々の屋根や 広場横の裁判所にも


かわいらしさが漂う・・・



そんな印象をもった





駐車場から


木々の茂った小道を歩いて たどりつく美術館


音のない空間で


絵画や美術品を愉しんだあと


絵のような景色を見ながら また 現実に戻っていく



新緑に囲まれた 宇都宮美術館が すごく すきになりました



また ちがう季節に来てみたいな







こんなとき


運転できないことを 残念に思う






だってね



やっぱり


美術館は ひとりのほうが すき






これは 

 

おっとには  ないしょです(*^.^*)