気仙沼の 「おさしみ昆布」で夕ごはん | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪




tip-top-iceの よくできました♪


*おさしみ昆布 海老とグレープフルーツのぽん酢サラダ


*せりとしらすのパスタ




こんにちは♪



気仙沼のおみやげは  「おさしみ昆布」


おさしみ昆布?


食べたことありますか?


わたしは はじめて^^




かるく塩抜きし、お水でもどすと


おおお?


幅広くて 分厚い  そのまんまの昆布だぁ



こんなふうに刻んでしまうと  わかめのように見えますよね


でも


食感も香りも 昆布そのまま♪



せっかくの生の昆布


次回は


もっと 驚きのある食べ方をしてみたいなぁ



なにか いいアイディアあったら 教えてくださいな(^-^)/