岩手の 「はっと」と「がんづき」 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは



おみやげを いくつかご紹介しますね♪



岩手県の道の駅  かわさきで購入した 「はっと」


薄くて 平べったい 乾麺


はじめて見た! 


食べてみたい!! よね^^



                  tip-top-iceの よくできました♪




ほうとうみたい  というか   ほうとうと同じ?



さっと湯がいて  ごぼうとお大根のお汁で食べましたが



もっとぐつぐつ煮て 味をしみこませても 美味しいだろうなぁ




tip-top-iceの よくできました♪


「がんづき」


ふわふわの 蒸しぱんでした


この黒糖の甘さ、 なつかしい感じがする


ちっちゃい頃  


おばあちゃんが 食べさせてくれた蒸しぱんの味




初めて行った岩手で みつけたもの 「はっと」と「がんづき」♪