桜の里  夕ごはん | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


*せりごはん

*うどと小エビのかき揚げ  せりの天ぷら

*うどの味噌マヨネーズあえ

*うどの皮のきんぴら

*甘海老のお刺身

*胡麻とうふ





うどを まるまる一本 に せり


春の山菜を味わう 夕ごはんとなりました




いただいた せりは 


香りがつよくて、茎が太いけれど やわらかくて


せりごはんと 天ぷらとなって  家族のおなかの中へ




ちいさな出会いと


いただいた親切なお気持ちを


こんなふうに 分けて 食べるっていいよね





* * * * * * * * * * * * * * 



ここ数日


めずらしく  ブログ たくさんアップしました^^


お気に入りの鎌倉のコースも


230歳の しだれ桜も 残しておきたいなぁと思ったから



ご覧くださった みなさま  ありがとうございます










日々のごはんも 

美術館も クラシックコンサートも 旅行も


こどもたちのくれた うれしい言葉も・・・


記録しないまま  消してしまった写真、できごとが いっぱいあります




ここに 記すって


ただ文字にするだけじゃありませんね




文字にしなかった 自分の気持ちも 記録されてる  きっとね


いつか なつかしいできごとも 書いてみようかな(^-^)/