樹齢230年 寄のしだれ桜 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

tip-top-iceの よくできました♪



こんにちは





とっても 大きな写真になってしまって  ごめんなさい








この桜と この景色 すごく感激したの






伝わるといいなあと
大きくしてみました








この桜の新聞記事を読み  




自分の目で みてみたくなって 行ってきました








寄 (やどりぎ) の  しだれ桜




樹齢は150年とも 230年ともいわれているようです






小田原駅から 小田急線でひと駅めの  新松田




そこから バスに乗って  終点の 寄(やどりぎ)へ






やどりぎ という読み方は




新松田に着いてから  バスの案内所で知りました^^




またまた 行き当たりばったりです








バスに乗り




民家のまったくない山道を くねくね くねくねと登り






一体どんなところに行き着くんだろう?




そんな不安が 頭をかすめるころ




突然 開ける 桜の里!!!








tip-top-iceの よくできました♪



案内板

矢じるしの 指し示す道は  なだらかに続く のぼり坂








tip-top-iceの よくできました♪





しばらく登っては   




振り返る  

    茶畑に 菜の花



色が濃くて あざやか


まるで 別世界




のぼって のぼって のぼって






やっと たどりついたよ






 tip-top-iceの よくできました♪









ながい ながい年月




そこに立ち続けている 桜の木は




大きく枝をのばし




見事な花をつけているのに






不思議なほど 静か






そんなふうに  感じました