春の鎌倉 夕ごはん | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


*愛知産 平貝のお刺身

*たこと切り昆布のわさびサラダ

*鎌倉とうふの湯葉

*メカジキのバジルオイルソテー  れんこん添え





鶴岡八幡宮からは 若宮大路を歩いて 鎌倉駅まで



お店がたくさん立ち並ぶ 小町通りを 歩いたら


寄り道ばかりして 駅につくのはいつになることやら・・・だから




お店を避けたつもりなのに


それでも 途中で


あざやかなグリーンとブルー  


2色つかいの ジュートのバッグが目にはいり


うふふ


買ってしまった♪



これからの季節


海や ピクニックにも活躍してくれそうです





鎌倉からは 江ノ電に乗って  長谷へ行き



光則寺の桜をみて


気になっていた 古民家カフェへ・・・



海へでて  夕陽をみるのも いいでしょ?





ぽかぽか陽気の この日



気の早い わたしは


七分袖の 白シャツに  ストールのみの薄着で



夕方には 寒くてぶるぶる^^




カフェと 夕陽は またのお楽しみにして 帰宅しました





夕ごはんは



お魚屋さんで


40センチくらいの 平貝に出会ったので  お刺身に



貝柱が  すっごく大きくて


厚さは 10センチ以上あったと思うの


半分にスライスしても  ほたてより 厚くて ぷりぷりだったよ




いっぱい歩いたから


冷たいシャンパンがおいしかった♪





これで  春の鎌倉おさんぽの日   おしまい



おつきあいありがとうございましたヾ(@^^@)ノ