むすめとふたり旅♪ より道 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪







こんばんは


2泊3日の  むすめと ふたりだけの旅



それは

いままでの帰省とは 全く別のものでした



気まま♪




ひとことで言うなら


と~っても 気ままな旅でした



行きは 真っすぐ お義母さんのおうちを目指しましたが


帰りは



大阪で たこ焼きを食べ


かつて転勤で暮らした 名古屋では


空気だけでも…と ホームに途中下車



京都には 絶対降りたいって言ったのに


帰りが遅くなるからと

しっかり者のみぃに却下されました(^o^;



みぃは いつの間にか しっかりしていて


何番ホームだとか

何時に着くとか


わたしのするつもりだったことしてくれて


わたしは ほんと 気楽でした(*^.^*)




お義母さんのおうちでも


いつもなら

お昼ごはん 準備して出かけたり


早めの夕ごはんができるように帰宅したり と


おとこのこチームに合わせることが多いのですが


今回は わたしたち 3人だけだもん♪



お義母さんが 最近、気に入ってるという

パスタやさんで ランチしたり


お義母さんのお友達と 待ち合わせて お茶したり


帰宅時間を気にせずに  ショッピング





お義母さん 、


大きくなった自慢の孫を お友達に見せたかったのよね


わたしも


いつもお義母さんによくしてくださること お礼が言いたかったし


お友達がいて

弟くんご夫婦が 近くにいてくれるから


わたしたちは


離れていても 安心して暮らせているんだもの






ほんとは ね


梅田で 行きたいお店があって


たこ焼きも食べたいお店があったの



けど

主導権が わたしに移ったとたん



地図 逆さまに見てたかも?


コインロッカーの場所に 戻れない?なんてことに・・・





わたしにとっては まったくの予想外


みぃにとっては  想定内だったそうで(^o^;





運良く  お客さんがひっきりなしのたこ焼きやさんを 見つけ


熱々の美味しいたこ焼き♪ 食べることができました(≧▽≦)



予定通りじゃなくても


たこ焼き だいすきな みぃが


にっこにこなら  全く モンダイなしですヾ(=^^=)ノ





帰宅後も

旅行疲れを 全然感じないのは

こころが満足しているからなのでしょうね



今回の旅行が 楽しく終わったのは

みぃのおかげ☆


出かける数日前から

反抗期の兆しが ちらほら


それを 上手に抑えて

気持ちよく 過ごさせてくれました



みぃ ありがとうヾ(=^^=)ノ



是非ぜひ  また ふたりで旅行しようね♪