むすめとふたり旅♪ お義父さん | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕




tip-top-iceの よくできました♪





こんにちは♪


お義父さんの命日は

エイプリルフールなの



冗談がだいすきな人だったから


「いや~ いたずらが過ぎたわ」と現れるんちがう?

とか


みんなを笑かしたくて
この日をねらってたんやわ


そんな泣き笑いに包まれたお葬式会場でした







今回の帰省の もうひとつの目的は


お義父さんのお墓参り




桜の木々に囲まれた

陽当たりのいいところにお墓があるの



お義父さんのだいすきなチューリップを飾って


お供えは

朝採れのいちごと ビール



お墓の前に シートを広げ

お下がりのいちごをいただきながら

お義母さんとみぃとわたしは

またまたいつものおしゃべり


賑々しくて 目が覚めたでしょ? おとうさん





お義父さんは ビールがだ~いすきだったの


ほんとに びっくりするくらいの ビール好き




不思議なことに

お義父さんが逝ってから

わたしもビールが好きになって




昨年の秋くらいまでは

毎日 ビールが飲みたいくらいの気持ちで


丸4年も!だよ


お義父さんのかわりに飲んでるんじゃない?


そんな理由を 納得してしまうくらいの変化





もう お義父さん、気がすんだの?


最近 わたしのビール熱は徐々に下がり


お墓の前で


お義父さんと飲んだビールは


ひと月ぶりかな?





うふふ

昼間、お外で飲むビールって美味しいんだね


ビール熱、また上がっちゃう?('-^*)



今度は おべんとう持って会いにくるね♪





*和歌山のオレンジで ママレード


*ミョウガと大根の 和風ピクルス



夕ごはんの後片付けをしながら

ちょっと作って置いてきました




お義母さん どうもありがとう


また くるねヾ(=^^=)ノ