souffleさんのキムチハンバーグ♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


*souffleさんのキムチハンバーグ


*コハダとわかめの酢の物


*おまめとひじきの煮物


*おとうふ


*とん汁






こんにちは♪



寒くなりましたね~


今朝 家族を見送ったあと


ミルクティのマグを 30分もにぎりしめたまま 固まってしまいました。。。



キッチンで動いてるときや


みんなの出かける準備を手伝ってるときは 寒くないけど


動きをとめると・・・



もっと う~んと寒くなったら


もちろん ひとりでいても  ヒーターつけるんだけど


今は まだ悩ましい


きゃ~貧乏性ね~(*^.^*)







昨夜の ハンバーグは  おともだちのsouffleさん レシピです



クックパッドサイトにて開催中のはなまるマーケット15周年記念企画 料理選手権

2416品の中の15品に選ばれ、1次審査通過!


だしのある暮らし
souffleさんから画像お借りしました。


キムチでまろやかハンバーグ

2次審査の基準に「つくれぽ」というのがあり、souffleさんのレシピを作って応援すると

それが評価に加算されるんですって



だしのある暮らしumamikaoriさん  のところで

このわくわく情報を知り さっそく 作ってみました♪



わたしは 


ターサイとパプリカをからめたソースに ラー油をプラスして すこしピリ辛にしてみました



長男は ごはん 3杯!!!


とっても美味しいので  みなさんも ぜひつくってみてね(^-^)/





すでに投稿されている つくれぽを拝見したら


祈・グランプリって コメントがあって


勝手に


自分のことのように うれしくなってしまいました



応援は、12月5日までだそうです☆