久しぶりのcafe*ice | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは



木々が いい色にかわってきましたね


やわらかな お日さまの ぬくもりに誘われて


お庭で 読書とおひるごはん


久しぶりの cafe*ice



*スクランブルエッグとスモークハムのサンドイッチ


*洋なし


*コーヒー





次男が  わたし以上に 本を持ち込むようになって


本棚に入りきらない本がたくさん




本棚に すきまがほしくて


もう何年も読んでない絵本を抜き出して・・・



さて  どうしましょう


処分するつもりでいたのに




どれもこれも 


毎晩 ねむる前に  こどもと読んだ本



あの頃 


長男と次男が  双子のように着ていた 


おそろいの ウルトラマンのパジャマまで思い出したりして




ダメだ~  捨てられないよ





あ!


今  いいこと? 思いついちゃった♪




このまま 取っておいて



うっふっふ



孫?


孫にあげれば  いいんじゃない?





これで 捨てなくてもいいんだわ  


よかったぁ♪



けど



よかったんだっけ?






わたしが  


今も ときどき 読み返すのは


「ふくろうくん」  アーノルド ローベル作



おふとんの中で


ねむ気が 吹っ飛ぶくらい  大笑いした 


たのしい思い出がぎっしりの  だ~いすきな一冊(*^.^*)





おなじように  おすきな方  いるかなぁ?