殻つき牡蠣・せりと真鯛の粗塩あえ・アボカドと海老のリコッタチーズ添え・・・ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


tip-top-iceの よくできました♪

*北海道産 殻つき牡蠣


*せりと真鯛の粗塩あえ


*アボカドと海老のリコッタチーズ添え


*鶏肉と大豆 れんこんのトマト煮込み


*スパゲティ ボロネーゼ




こんにちは


昨日は ボジョレー・ヌーボー解禁日


楽しく飲まれた方も 多いのでしょうね



せっかくのイベントだもの


わが家も 今週末に  1本飲もう♪




昨日は 大きな殻つきの牡蠣を見つけたの


ぷりぷりの 大きな身で おいしかったよ♪



いつもは おっとにむいてもらう殻


平日だったから


きっと 簡単!簡単!!なんて     


やってみたら


ざっくと 2箇所   ううっ   やってしまった(。>0<。)





おいしいもの食べるのって 大変なのね




うふふ


美しいものには  トゲがある・・・みたいな?(*^.^*)