羽ばたく・・・ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪



こんにちは





えっと ね


じつは  ずいぶん気持ちがしずんでいたの



あかるい言葉がつづれなくて


みなさんとおしゃべりができなくて 


更新も ずいぶんあいちゃった




いつもより うんと早い時間に眠くなって


眠るとき  思う


あぁ 今日も やり残したことがあるって



アイロンかけられなかった


水拭きできなかった


パンを焼けなかった



きんぎょの水替えも


メールの返信も


ブログの更新も・・・


できなかったことばかりで  ますます自分がイヤになって




それでも  習い事にも  遊びの約束にもでかけて


また できなかったことが増えていく





いつもなら


ぐっすり眠ったら!


この曲聴き終わったら!


おともだちとランチ行ったら!


あたらしい お洋服買ったら!



きっかけをつくって 気持ちを切り替える方法は知っているはずなのに


今回は


もがけばもがくほど  元気にならない自分を不安に思ったし


進む方向がわからなくなったの





けど  この週末


久しぶりに みなさんのブログにおじゃましたら


あちらこちらに


気持ちを軽くする言葉が




自分を嫌いになるときってあるよね


病んでるのかもってときも


うつっぽいかもってときもあるよね・・・



そうなの?


あっていいの?


気がラクになったよ~






くたくたな体からは  くたくたな気持ちがうまれるんだね



ごはんつくって


おそうじして


お庭の手入れして


おやつつくって


ときどき


習い事して


ともだちと出かけて・・・



それで 充分しあわせで


わたしにできる 精一杯だったのに  欲張っちゃったんだなぁ




いっぱい抱え込んだものを すこし手放してみるよ




そして すこし身軽になって



この雲のように 羽ばたけるといいな