庭のオリーブのその後・・・ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪



こんにちは♪



毎日が早くて 早くて


前の更新から


もう 1週間も経ってしまいました!!



わたしは  元気です(〃∇〃)



みなさんも  お変わりないですか~?






この1週間は 


こどもたちの 学校と塾の面談weekでした



秋休みが終わり、成績表をいただいて・・・  三者面談です



むすめの 中学校と塾


次男の 高校と塾


長男の大学の父兄会まであって



うっふっふ


「母」の顔ですごした 一週間でしたよ




もちろん 面談は楽しいものじゃないんだけど


学校付近の お店に寄り道♪


それが  うれしい^^



むすめの中学校から すこし足をのばすと


黒糖ドーナツを量り売りしてくれる パンやさんがあるの♪



だから 面談のあとは そこへ寄って・・・




次男の高校の 近くには 業務用のスーパー?があって


ソースとか ケチャップとか  マスタードとか 


すっごい 特大サイズのが おいてあるの!!!



あのソース、お好み焼き何枚分かなぁ?


それなのに えっ?  いいの?? というような お値段なんだよ~


それを見に寄るのが おもしろいの♪



絶対 次こそ ぺたんこの靴で行って ソースを買って帰るんだぁ!







庭のオリーブの実


取り方を みなさんにアドバイスいただいて♪



実際に ゆすってみたけど 落ちてこなかったの(*^.^*)



どうしようかなぁ? なんて迷って


しばらく 放っておいたら



あれっ?? 実がなくなってる!!!!!!!!



あわてて


手のとどくものだけ 取りましたが


写真のように  これだけです。。。



下にも 落ちてないし、


鳥が食べに来てた様子もなかったんだけど?



ふしぎ~




オリーブの塩漬け


挑戦するのは  来年以降の おたのしみとなりました(^-^)/