スパイシーなカラフル野菜とさばのから揚げ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪-201106101450000.jpg


こんにちは



梅雨のじめじめを ふきとばすような


スパイスを効かせた から揚げレシピのご紹介です♪




今回は さばを使いましたが


あじや とりにくでも 同様に作れます




*さばの切り身   2切れ


*赤と黄色のパプリカ


*ターツァイ


*片栗粉


*揚げ油



おしょうゆ    大2


お砂糖      小1


GABANガラムマサラ    大2




①調味料を 混ぜ合わせ  半分取り分けておく。


②さばの 骨抜きをし、 一口大に切る。


③さばを調味料に つけ、  5分ほどおく。

  その間に 野菜を切る。


④さばに片栗粉をまぶし、 油で揚げる。 


⑤フライパンで野菜をかるく炒め、火をとめる。

  残りの調味料と さばをいれ、まぜれば できあがり♪





ごはんは もちろん


おさけも すすんじゃいますよ(≧▽≦)



色鮮やかな お野菜も しっかり食べて


雨の季節を 元気にすごしましょ!!