野鳥さんのごちそう | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕



tip-top-iceの よくできました♪-201106061116000.jpg


こんにちは


今朝の天気予報

晴れマークがいっぱいついてましたね♪


あれ見るの だいすきなんです


うきうきするような♪

元気がわいてくるような♪そんな気持ち(*^^*)




お庭のベリーたちが いい色になりましたよヾ(=^^=)ノ



tip-top-iceの よくできました♪-201106061046001.jpg

これは グミの実


tip-top-iceの よくできました♪-201106061046000.jpg

桑の実

かたちは げじげじ…

一見 ムシみたい?(*^.-)
でも 甘くて

食べだしたらとまらないくらい 美味しいの


tip-top-iceの よくできました♪-201106061044000.jpg

ジューンベリー



このベリーたち

野鳥さんのごちそうになっています



毎朝


普段は見かけない、大きな鳥がやってきて


ギィー ギィーって鳴いています



仲間を呼んでいるらしく


その後 2、3羽やってくるの



その様子を撮りたくて

何度も試しているけど すぐ気付かれちゃう(^^;




昨日は むすめと 少し摘んでみました

そのときも

大変だ 大変だ!と 知らせているかのように


大きな声で鳴いていましたよ(*^^*)


収穫した実は

コンフィチュールにしたの

赤くて つやつや

食べるのが 惜しいくらい♪


次回UPしてみます


もし よろしかったら また見てね(^^)/