小料理屋あいす?のお昼ごはんと お花見弁当 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

tip-top-iceの よくできました♪-201104091540000.jpg

こんにちは


ごはんも おやつも食べたくなくて

おとなしく過ごした1週間でしたが


昨日 みなさんのブログをぐるぐるしてたら♪


お料理つくりたい!気持ちが
むくむく むくむく


うど と ふきがメインの春のお昼ごはんです


*里芋と海老 空豆のあんかけ
tip-top-iceの よくできました♪-201104091542000.jpg

*ふきの煮物
tip-top-iceの よくできました♪-201104091544000.jpg

*うどのきんぴら
tip-top-iceの よくできました♪-201104091544001.jpg

*がんもどきとチンゲン菜のあっさり煮

*春菊の天ぷら

*十穀米

tip-top-iceの よくできました♪-201104091554000.jpg


tip-top-iceの よくできました♪-201104091543000.jpg


わたしのお気に入りは
春菊の天ぷら

葉っぱが重ならないように
広げて揚げれば
さっくさくの口当たり♪



小料理屋さんの
大皿料理をイメージしたんだけど


食べ盛りのむすこたちには

「お刺身はどこかなぁ?」
「お肉は置いてないの?」 と
からかわれました(^o^;


tip-top-iceの よくできました♪-201104091944000.jpg

お料理の残りと
だし巻きたまごを詰めたら
お花見弁当みたい?かな?