キャラメルに想いをこめて | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

tip-top-iceの よくできました♪-201104092226000.jpg

こんにちは


先日キャラメルをつくりました

生キャラメルじゃなくて

わたしが中学生のころから作っている
昔ながらの?キャラメル


キャラメルに難しい手順はありません

火にかけて

ただただ
楽しく楽しく混ぜるだけ


途中なんどか
煮詰め具合を確認するために

お水の中にキャラメル種を入れて
固さの確認をするのだけれど


ほら

わが家には
まだまだちっちゃな子がいるでしょう??(*^^*)

お味見したい順番争い(^.-)☆が
にぎやかで!


ほんと
高校生と中学生とは思えないほど はしゃいでいましたよ(^^)



最初
このキャラメルは
長男の受験期にお世話になった方々へ
お送りするつもりで計画していました


それを実行する前に震災があり


今回つくるときには


計画停電中に贈り物をしてくれた友人にも送ろう!
お義母さんにも
妹にも


息子のお友達にも!と

おお張り切りする数になりましたヾ(=^^=)ノ


tip-top-iceの よくできました♪-201104121628000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201104131532000.jpg

クランベリー、チョコチップ、
メープルにココアの
4種類のカップケーキと

キャラメルとオレンジピール
シフォンケーキを

お届け先のお好みを想像しながら
詰めさせていただきました

ありがとうの気持ち
伝わるといいな(*^^*)

tip-top-iceの よくできました♪-201104101012000.jpg

これは
実際にはお送りできないけれど

いつも気に掛けてくださるみなさんへ

いつもありがとうございます♪


この ありがとうは
しんみりしたありがとうじゃないよ


陽気で 元気な

ありがとうヾ(=^^=)ノだよ