ほうれん草のキッシュ  レシピ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

ほうれん草のキッシュ


レシピのリクエストいただいて

とてもうれしかったです♪


作っていただけたら

さらに うれしいヾ(@^▽^@)ノ



材料         (21cm パイ皿分)


冷凍パイシート     2枚


ほうれん草        1束

たまねぎ(中)      1個

ベーコン

(ソーセージやハムでも♪)  5~6枚

  

たまご           2個

生クリーム        150cc

ピザ用チーズ      100g

しお、こしょう



① パイシートを解凍しておく


② ほうれん草をゆで、食べやすい大きさに切る

  玉ねぎ、ベーコンを細切りにして炒めて 冷ましておく


③ 溶きたまご、生クリームをまぜ、

  水分をよくきったほうれん草、玉ねぎ、ベーコン

  ピザ用チーズをあわせ、しお、こしょうする


④ パイシートをお皿にあわせて のばしたり

  カットする

  フォークで 数箇所あなを開ける


⑤ ③を流しいれ、200℃で30分ほど焼く




チーズや入れるお野菜の量は おこのみで加減してくださいね


生クリームは 乳脂肪の少ない お手ごろ価格のものでも

充分おいしくできますよ♪



いままで 食べたキッシュの中で

一番おいしかったのは 鎌倉の歐林洞♪


あのランチだけで 一日の総カロリー食べたかも?というくらい

バターがきいていて 濃厚な味わいでした



でも いちばんすきなキッシュは おうちのコレ♪


熱々を テーブルで切り分けるときの

たち上る香りが たまりません(*^.^*)