■仁さん草津公演会、私にとって奇跡でした。 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* 初めての方はおすすめ記事をどうぞ *

・主婦は○○してはいけない?

・『いい奥さん』の罠

・「いい子」になるには理由がいる
・あの人が頑張らない理由

・「あの人、もっと変わったらいいのに」というエゴ

・正しいエアコンの使い方

・○○ちゃんは、大丈夫。

・温泉行ったらどこ隠す?(笑)

・「旦那ミッション」記事まとめ


個人カウンセリング 

次回募集は9月の予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日は、


仁さん草津(滋賀県)講演会の日でした。



私にとってもほんと夢のような一日だった。



私の住む町、草津市はこのご時世には珍しく

子育て世帯がめ~っちゃ多いんだよね。



今回そんなママさん達の中から出た


「仁さんの考えを知ったら、

ママ達ももっとイキイキできるんじゃないの?!」


「仁さんをぜひ草津へ呼びたい!!」



って熱いラブコールを受けて

草津市の方が大変な思いをして、企画して下さった

イベントなの。



お手伝いをする実行委員の中には私の大好きな

10年来のママ友達!!

私も企画の段階から

お手伝いをさせてもらいました。



昨日は人生初、仁さんの付き人(風)を

任命され、


人生初の入り待ち(笑)

{B68A9B00-62F2-44F6-B2A8-6CC77CD2A3D4:01}

前日の台風の影響で、道が混んでて

大変やったみたい。


付き人(風)らしく、

控え室に飲み物を運びました。(それだけかい)

あ、衣装を選ばせてもらった♪(2択)。


仁さんにとっていた方がいいのか、邪魔なのか

控え室付近でウロウロする私^^;



{9119531B-EC1B-4A86-8C8D-BBCB623F2EAB:01}

左の彼女がブログで何度も紹介してる

憧れのママ友、Nちゃんこと堀江尚子ちゃん

今回も、ほんとに彼女の活躍はすごかった^^。


{7BB69E12-8ED8-4043-85D1-D328F7CC6F6F:01}

市長さんのご要望で

仁さん『草津市の皆さんへ』とサイン。

市長室へ飾られるらしいです^^。

草津市長、とってもお忙しそうだったけど、

気さくな方で、

自ら仁さんを探して挨拶に行かれてました。




{DF715035-23E5-4923-A04D-61000EFB4CD3:01}

本番直前の仁さん

ゆるきゃらに「あつい?」って

聞いてるとこ(笑)


その前はトラの後ろ姿を見つけて

そ~っとシッポのからみを直してた(笑)

おちゃめな人だよな



{CF21A54A-9E41-4043-9577-3141294AD973:01}

魔法の言葉あり、問答あり、歌ありの

感動の講演会でした。

泣いてる人も沢山いらっしゃって、

心のデドックスしてもらえたかな。。。^^

ちなみに私も、裏で見ながらやっぱり泣いてます。

仁さんの生歌は何回聞いてもスイッチ入るな~



あと、付き人らしい事と言えば、

仁さんを車で送迎した!!

(普通はタクシーで移動されるようです)


{5E5D6149-48BF-46DD-B398-18D6288693FE:01}

ちょっとできるカッコいい私を撮って~♪って

後ろの座席の友達に頼んだんやけど、

今週来たばかりの新車で、前よりずいぶん

大きいので、運転がやばくて

助手席で仁さんに左側を見てもらってる^^;

(付き人というより、教官と生徒か? 苦笑)


あ、ミラーに写ってる私の眉間に深いシワが 笑



それにしても、

私の仲良しのママ友達が

いつの頃からかみんな仁さんの大ファンでね。


実行委員の私の大好きなママ友達の中に

仁さんがいるシュチエーションがあって。

私の大好きな、大事な人ばかりで。。。


なんか、私、自分の都合のよすぎる夢でも

見てるんちゃうかな~。。。って何度も思った。

だって、どー考えても

普通あり得へんシュチエーションやんな。(笑)


この講演会、仁さんも告知をしてないのに

ほとんど口コミで広がり、

なんと700もの席が1日で埋まった。

ほんと、この町のママ達の口コミはすごいわ。

驚いた^^


講演会には、ほんとに沢山の

ママ友が来てくれてて、

セミナーやカウンセリングに来てくれた

大切な人の顔もあちこちにあり、

ご近所さんの顔もあり、

うちの母もきて、

私の大切なママ友のママ友も

ほんと沢山来てくれてて、



また「大切な思い」が広がっていく気がして

嬉しかったです。


この講演会の主催の

草津市の男女共同参画室の方も

ほんとステキな方ばかりで、

少しでも市民の為になるようなイベントをと

慣れない中で、本当に一生懸命動いてくださって、

感動しました。

昔は京都に帰りたいと思ってた私が、

今はほんと草津が大好きなんだよね。

またもっと好きになっちゃった♪



講演を受けて下さった仁さん、

友達、草津市の方、皆さん

本当にステキな一日をありがとう。


実家で待っててくれた息子達、

面倒見てくれた母と兄、

いつも遅くまで仕事で大変なのに

私のお願いを聞いて、

快く外食してきてくれる旦那さんにも感謝です。


この記事の続編を書きました
良かったらこちらもどうぞ!↓
仁さんの草津公演会の裏側の物語


堀江尚子ちゃんは、草津で「うまれる」の上映会も

企画されてます。こちらも600人満席!!すごい!!

ブログ↓
http://ameblo.jp/umareru-minakusa/



** ちもセミナー・イベント情報 **

セミナーが生まれて初めてって人も大丈夫!!
優しくサポートしま~す^^
心の扉をあける第一歩♪一緒に踏み出しましょう。


カウンセリング3回相当。心のブレーキを見つけて外す

【心屋塾初級セミナー】

・滋賀 8/23(日)

・大阪 9/6(日)

→お申し込み・詳細はこちら


人間関係、劣等感が根本から楽になる

【心屋塾上級ワークショップ】
・大阪 9/21・22(祝月・祝火)
→お申し込み・詳細は
こちら