だから・・・ってなんだよ? | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

過去のものは・・・なんと言うかねぇ。
歴史的な価値のみ。かもですね。

過去の遺産の上に打ち立てられていく理論。
なんてのも正当化でしょう。

過去があったから、重ねられるものがある
・・・なんてのは。

 

いま、こうであるのは、これこれがあって。
この結果、ああなって、だから、この呪縛が・・。

いつまで言い訳して逃げますか? 
ってな感じもします。

 

「いや。言い訳じゃなくて、事実な訳で」
と言いたい気持ちは、わかる。
そう言う気持ちも、分かる。

 

「・・分かってくれーー」

分かって貰って・・・なんですか? なのですね。

 

だいたいが~
分かってもらえたら、スッキリしました。
って終わっちゃって。
それだけで、終わりのつもりになっちゃって。

 

人が言えること。
開示する、程度のことは。
・・・程度のことは。その程度。

 

まっ。。自分で記述したモノも、
言い切った瞬間にも
すでに打消したくなる。

書き換えて「なかったことにしたくなる」
ってことも・・・ありますが。

 

新しいモノが生まれるときは、
過去にあるものは打ち壊され。
なければならない。。

という気がするね。


そういう、思考活動の自己中心性の
ウスラ寒さを感じます。