言葉にすると・・・なんか違う | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

「努力」という言葉が先天的に嫌い。
「努力しました」・・・と言われたら、
  それがなにか? という感じ。
「努力しろ」・・・なんて、余計で
  具体性のないアドバイスは嫌悪感。

適当に~自分の欲望をかなえるために、
やるようなコトじゃん?

でも、スピの「努力はしなくていい」というのや
「あるがままでよい」という言葉も、
  ナンカ違うんじゃ? と思ったり。


なんでも、必死になって
取り組んでいるときは

キツイけれど、
やっぱ面白いんだよね。


だから。
面白かった~だけのこと。
それで終わったらサイコー。

目的を作って
成果を報酬主義に持ち込むと
「努力しろ」になっちゃう?

努力の先に、良かったがある。錯覚。
自分はこんなに凄かった~って
優越感にひたりたい?