イメージは天然色 | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

夢はカラー?白黒?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夢はカラー?白黒?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はカラー派!



白黒の夢なんて
ちょっと想像できません。

昔は夢は白黒だったの?
 
そして、現代はカラーになった。

ということなのかしら?

人類は、進化している。とか。

想像の世界がカラーなら
夢を見ているときもカラーでしょ?

どちらも、現実にありもしない
もしかしたら、見たこともない
想像の世界。なのだから。

色。
あると思っているけれど、
ただの光。なのですよね。

波長の長さで、赤と見えたり
青と見えたりするもので。

実際には、あるはずのないものを
脳が変換して「赤を見ています」となって・・・

ともかくも、なんとも・・・
人間って不思議な生物です。



さらに。
もしかすると夢を見ている瞬間は
白黒の世界であるのに、
「こんな夢を見た」と思いだしているとき
カラーに変換していると、言える。かも。

さらに、さらに

最近・・・夢を見ないわ。

白黒でも。カラーでも。




夢はカラー?白黒?
  • カラー
  • 白黒

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ