想いは伝わらない | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

もの言えば、唇寒し・・・

どんなに、言葉を添えても
どうしても伝わらない想いがある。

言葉というものの欠陥なのでしょうか。

言えば言うほど、哀しくなる。


なんだろうなぁ・・・

「こうでしょ」

「えーと。こういうこと?」

「いや、そうじゃなくて」

「だって」

「理解しようと言う気がないでしょ!!」



な~んてことになって。分裂。

なんで分からないのだーーー。

もう。アンタと話をしない!!!


だけどね。

なんでだろう。
どうしてだろう。


と考える。

そうこうしているうちに。


うん。感謝なのだね。
感謝の気持ち。


わたしに
相手に対する、ありがたい
という気持ちが、たぶん、足りない。


フッと「感謝」という言葉を
脳裏に思い浮かべたとたん

相手に対する「どうしてーー」みたいな
気持は・・・消えた