問題なし!! | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

「いい悪いなしに気づいている」とは
そこに、一切、判断が入らないことです。

いいとか悪いとか。
小さいとか大きいとか。
高いとか低いとか。
豊とか貧しいとか。
攻撃されたとか責められたとか。
褒められたとか・・・。
誰かと誰かを比べる。

そういうスケールが、一切、入っていない状態です。

柳は緑。花はくれない・・・。
あるものを、あるがまま。


何かに接して、
パキンとかピキンーとか、
癇がたつ・・・とき。

「問題なしー」と一声かける。

そうすると
スーーッと、消えますね。

ああだの、こうだのと、言いたくなった気持ち。

いや。もう。
何を言っても、言い訳なのよ。
正当化でしかないのよ。

言ったら言ったで、後味悪し。

そのくらいなら。

「問題なーーし」です!!