攻撃されたと思ったら | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

ほのぼの~とした日常のモノゴトを聞いて
「攻撃材料」を探す人も、いて。
即座に、突っ込んでいく。

鬼の首をとったゾーー。みたいに。

ホントに・・・なんとも・・・
これも人の性(さが)としたら、
いつでも油断できず警戒していく。
ことになりますか?

攻撃されそうなトコロを出さないように
話そうとすることは、また、なかなか
難しいことで、となると会話は硬直する?


攻撃から逃げようとすると
それをまた材料にして攻撃する~

「また言い訳してる!」と言う。
そして、そして~それも攻撃材料。

言えば言うほど、頑なになる。
勝つまで、やるゾ。みたいな・・・

そして・・・疲れる。

だから・・・攻撃されたら、即座に
ゴメンナサイとなるしかないかも。

完全・完璧な人は存在しない~。
ツッコミ処のない人なんて、いない。

それがどうした。と居直るのでなく。
相手に誤解を与えていると~
思われたって、いいのだ、と。

「こう思われたい」というコトに
執着している自分を、手放す・・ね。