毒舌家が流行のようです | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

タレントさんの毒舌キャラが
流行っている蚊らうです。

ほら。あの人。
それに、あの人も。

アンタが言うなとか。
アンタに言われたくない。
みたいなもんですが。

毒舌は、真相を暴くトコロがある。
だから、直接届く。
だから、むやみに傷つける。

それはそれで、言った人にも
その反動が返ってくる。

そこで悪口は陰口になる。

毒舌を言っても、嫌われる人がいる。
嫌われない人がいる。
と評価するむきも、あります。

と言っても、やっぱり、最終的には
面倒くさい人・・・と敬遠されるんじゃないかな。

毒舌を使わなくても、同じことを
伝えることは、出来るわけで~

毒舌を使う人は「部外者感」を与える。

毒舌がキャラになるほどになったら
やっぱり自身の損だと思いますね。

それに・・・もともと愛される人。
だから毒舌も許されている。
ってことじゃないかな。