楽園追放 | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

グループが楽園、という人あり。

どんな楽園か知りませんが・・・

依存であっては、腐りますね。


グループの中に居れば安心。

そんな本能的なモノがある。


しかし、父性的なものが

必要なこともある。

腐ったリンゴは、他を腐らせる。

他のエネルギーを奪う。

他を食い物にする。

他を落とす。


残念ですが・・・自分を観ようとしない人は・・・

残念ですが。追放となる。


そのように、自分を正当化する人間は、

どんなに有能であろうと、

腐ったリンゴなのです。



一番強いのは、素直な人です。

飾らない人です。

他を尊敬する人です。

ひとりで立てる人です。


まっ。追放すると言っても

その人の存在を抹殺するわけではない。

その人を嫌うわけではない。


どこででも、生きる道はある。

人は、自分の道を行く・・・だけよ。