「なにもない」から幸せ | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

「何も持っていない」から幸せ


と言い換えることも、できます。


普通は持っているものの

数を数えて、至福のときを過ごす。


持っていないと失望になりますか・・・。


至福感・恍惚・・・

めくるめく~


まぁ。歓喜を味わった人は、多いでしょう。

ブログを散策していると

「悟りました」レベルの人が多いので。


「なにもないのに幸せ」


しかし、これを味わっても

すぐに元に戻ってしまう人も

多くあります・・・ね。


生活があるから。

なんてことも、ある。


まぁ思いますに、その感覚は

一生かかっても払いきれない

持ちきれない借金を、誰かが

肩代わりしてくれた。


その重さが、なくなって身軽。

という感覚に、近いかな~と思う。


身軽になったら

「こうしたい・ああしたい」という思いが

あったはずなのですが~


また、すぐに、何か背負おうとする。

そして、あの感覚をまた味わいたい

と願いながら、生活する。んだね。