ウソと思ってもオダテには弱い | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

人が、自分の能力を発揮するためには

どれだけ自分を、おだてあげられるか。

にかかっている


ように思います。


まぁ。じっさい・・・


何が出来るか、なんて根拠はない。

それでも「できる」と思う。

ホントに~

まったく根拠は、ないんですね。


根拠の在るものは、有限です。

根拠がないからこそ、無限なんですね。


能力は、無限。


自分は「この程度」と落としたとたん

有限に、とどまることになる。


「自分なんてダメ」と思えば

とたんに、いくらでも根拠を見出せる。


こうだから。

ああだから。


だから、ダメなんです。


こんなこたー。

無意味なのだよ。


ウソかも、と思えても

おだてあげれば~

一目散に、木に登る。


落ちる危険も、考えない。


そんなこんなで~

おだてて。

やらせる。


やってみれば、できる。

そんなもんよ。