人は見かけで判断できません | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

人間というのは~
やっぱり、底が深くて、面白いですね。


事業の立ち上げで、無経験者の三人が
仕事が出来るまで指導することになって~


講習・研修を受け持ったのです。


はい、はいー。と
よどみなく、上手に対応するAさん。


すぐに行動しようとせず
納得してから動く堅実派のBさん。


つねにマイペースのCさん。


最初は、こちらに同調してくる
Aさんは、なかなか使えそうだ。
という感触。


マイペースのCさんも、
そのペースを守って対応すれば
そこそこ能力が発揮できそうと
見込みが立つ。


問題なのは~Bさん。


わかったのか、わからないのか・・・

なかなか行動しないので、言った事を
ちゃんと理解してたのかどうかの
感触がニブイ。というか、ないので
こちらも、対応に苦慮。


ところが~
なんどか関わっているうちにチームの
柱になれそうな、責任を持たせられる
となったのが

当てにならないと思っていたBさん。


納得したら堅実派だけに、
モノゴト、やり通すんですねぇ。


まぁ。ビックリでした。
人間というのは~付き合ってみないと
ホントのところは、分からないですね。


どれほどバケルのかも

ちょっと楽しみな人材です。