かなり「冬」のようです | 朱鷺の“人生七転び八起き”

朱鷺の“人生七転び八起き”

心と体の健康の情報を発信していきます。

「冬」を実感させられるのは

人それぞれですが。


初雪があった。とか

初氷が張った。など


この二・三日、強風です。

風があると、寒さは倍増ですね~

体温を奪われる。


体の芯から冷えます。

暖房を抑えているので

さらに足元が冷えます。


まあ。それはそれとして。


昨日は夕方に干した洗濯物が

数分で、カチコチになりました。


今日の朝も、洗濯物を干したのですが~

数分でカチコチですよ。


ヒラヒラとは、ならない。

洗濯物同士がぶつかって

ガチガチという音を立てていました。



「あー。冬だなぁ」と感じた次第。


寒い地方では、当たり前の風景が

東京では、めったにお目にかかれない。


氷点下でした。

久々に「冬を見た」という感じ。

寒さを実感させられます。


そんな時は、ヌクヌクの電車に乗ると

当然~コックリ、コックリ~となりまして

今日は、また、久々に居眠りをして

降りる駅を通り過ぎ・・・


気付いて、あわてておりたものの

折り返しの電車が、なかなか来ない。


そりゃーそうです。11時過ぎてますもん。

電車の間隔が広く。

ホームで待つ間に、冷え切って。


自動販売機でコーヒーを買う。

飲むのではなく。カイロ代わり。

懐にいれると、温かいのね。


あぁあー。冬だなぁ。


このご時世の所為とも言えますが

今の職場は、3月で店じまい。

4月からは、別店舗に転勤と言う事で。

こちらも、ちょっと寒い。


まっ。すべては、なることになっている

と思って、心機一転~で、ガンバルっす。


いい春が来ると・・・いいなぁ。