寝坊 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・久々に寝坊しちゃいました。
昨日の夜時計をかけたつもりだったんだけど、どうやらかけ忘れていたらしく、
目が覚めてびっくり。5分後には家を飛び出していました(笑)。
幸い、15分程度の遅れで何とか到着。
先方にも事前に連絡を入れていたので、大丈夫だったけど、びっくりしたなあ。
いつもは時計が鳴る前に目が覚めるのにね。
疲れていたのか、気が抜けていたのか。
反省、反省。遅刻はダメだよね。

・今日は読書が進んだ一日でした。
沢木さんの本を2冊読了。
まだまだ読みたい本がたくさんあります。
「一瞬の夏」の上巻を読了したので、今度は下巻だね。
カシアス内藤さん、今はジムを経営しているんだよね。
病にも負けず、頑張っている。
下巻も楽しみです。

・徐々に暑い夏が戻ってきました。
暑さに負けないように気をつけないとね。
明日は夜勤です。上司との夜勤なので、頑張らないとなあ。