リラックス | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・暑さが戻ってきました。
でも、朝晩はまだ快適。
朝、病院へ行こうと車に乗るために外に出たら、ひんやりとしたいい風が吹いていました。
それだけでも、ちょっと嬉しい気分になりました。

・今日の日勤はやっぱり忙しかったです。
上の先生が3人いたので、何とか乗り切った感じ。
若い人の心肺停止患者さんは特に辛いです。
どのタイミングで蘇生処置を中止にするか、ご家族にどのような言葉をかけてあげてよいのか、
経験すればするほど、悩みが深くなります。
今日も辛かったなあ。

・帰宅後は比較的のんびり過ごしていました。
好きな本を読み、ちょっとビールを飲んだりして。
気分転換ってやっぱり大事ですね。

・明日はお休みですが、ちょっとお出かけ。
昨日モバイルスイカが復活したので、ぎりぎりに家を出れば間に合うな。
ありがたいことです。