being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。医療だけでなく、世の中の様々な出来事を見つめていきます。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学。おじさんの学生生活、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

NEW !
テーマ:
ようやく試験が終わり、夏が来ました。
いやはや、なかなか大変でしたねえ。
必修あとの試験もなかなかの強敵で、ほとんど眠れませんでした。
なんとか単位が取れていれば、苦労も報われる、というものですが、どうなんでしょうか。
まあ、終わってしまったものはどうにもならないのでしばらく忘れようと思います。

昨日は試験が終わった後、仕事に行って、そのあと一旦大学に戻り、クラスの試験の打ち上げに参加。
そして、そのあとは自宅近くのお店でおいしい料理をいただきました。
のんびりおいしいお酒と料理をいただいて大満足。

そして、今日は午前中、部屋の掃除をしてスッキリして、午後からお仕事に行ってきました。
昨日今日のお仕事はそれほど忙しくなかったけど、久しぶりでなんか変な感じでした。
来週からは毎日のようにお仕事なので、頑張らないとね。

夏休みですが、司法試験に向けての勉強もしないとね。
怠けすぎないように気をつけなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
更新が久しぶりになってしまいました。
絶賛試験中です。
いやはや、かなり辛い。
久しぶりに徹夜しました。
しかも2日連続。
試験直前までうとうとする有様で、試験中本気で寝るんじゃないかと不安でした。
無事に受けられて良かったけど、もう徹夜ができるような歳じゃないですね(笑)。
情けない限りです。
必修は終わったので、あとは選択科目二つ。
徹夜しないで済むように頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は七夕ですね。
晴れているので、まあ、よかったですが、めちゃくちゃ暑いですねえ。
救急外来をやっていた時はこんな天気だと熱中症が心配で・・・
今日もたくさんいたんだろうなあ。
こまめに水分補給ですね。

大学の授業もあと少し。
これが終わったら、今度は試験勉強に集中しなきゃ。
今月末の試験まであまり時間がないし、頑張らないとね。

うーん、それにしても暑いね。

今日は国民健康保険税のお知らせが来ました。
ついに介護保険が・・・
40になった実感がわきました。

有効に使ってもらいたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたら、6月も終わり、今年も半分終わってしまいました。
びっくりするほど、早いなあ。
でも、6月は世間的には色々なことがあってニュースも多かったよね。
その中でもイギリスのEU離脱は本当にびっくり。
株価も大きく変動しています。
でも、意外と英米の株価は戻ってきている印象です。
日本はどうかな。だいぶ戻ったような気もしますが、鈍いような気もします。

今、医事法の授業を受けているんだけど、先生のお友達のアメリカのロースクールの先生が
講義をしてくださっています。
時々、先生が日本語で解説してくれて・・・
なんとも贅沢な時間です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや、イギリス、離脱なのね。
下馬評と違ってびっくり。
選挙ってやってみないとわからないものだね。
ジムで走りながら、しみじみ思いました。
まあ、しばらくは株価も下がるんだろうし、またコツコツ投資信託を積み立てていくか。
そんなことより、今すぐ旅に出たい(笑)。
ヨーロッパ、軒並み3割引。
なんなら、世界一周でもいいなあ(笑)。

期末試験の勉強をします・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日蒸し暑いですねえ。
今日は朝、雨が降っていたけど、夕方には晴れていました。
気温もぐっと上がってきましたね。
九州はかなり雨が降っているようですが、関東の水瓶にも雨が降っているんでしょうか。
気になるところです。

今日も授業でバッチリ当てられました。
ここが当たると思っていたところを見事に外され・・・
でも、しっかり教えていただいたので良かったです。

イギリスのEU離脱問題、どうなるんだろう。
結果が気になりますねえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は蒸し暑いですねえ。
朝は雨がパラついていたけれど、今は雨が上がって晴れてきました。
温度はそれほど高くないんだけど、蒸し蒸し。
結構疲弊するよねえ。
週の前半が忙しいので、ちょっと疲れが出ているのかも。
今週は週末も忙しいし、木曜日も授業で当たるから頑張らないと。
ちょいちょい大変です。

イギリスのEU離脱、どうなるんだろう。
株価乱高下。いろいろ気になるところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から晴れていて、気温もぐんぐん上がっています。
夏っぽい天気だなあ。
でも、梅雨明けはまだまだ遠いみたい。
まあ、今明けてしまうと、水不足が深刻だからこまっちゃうよね。
水源地にしっかりと雨が降ってくれるといいな。

昨日函館で地震がありましたね。
大きな被害がなかったのは良かったけど驚いたのは札幌ではほとんど揺れていなかったこと。
北海道は本当に大きいなあ。

この週末は少しゆっくりできるかな。
明日はお仕事午前中だけだし。
そろそろ期末試験の勉強を始めないといけないなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月ももう半ばですね。
今日は朝から雨。電車も遅れていました。
そして、授業にも遅刻。
寝坊じゃないですよ、電車が遅れたんです。

まあ、今朝の授業は必修ではなかったので、多少の遅れはいいんだけど、
気分のいいものではないよね。
毎日電車がきちんと動いてくれるというのは本当にありがたいことです。
そう考えると日本ってすごいよな。
毎日電車がきちんとくることが当たり前になっているせいで時々遅れると腹が立ったりして。
ドイツとかでも結構電車遅れるからなあ。

と思って、気を取り直して1日過ごします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週もあとちょっとですね。
金曜日は必修でない科目の授業だけなので、比較的が楽ですが、
空いた時間を使って模擬裁判の準備をしていたりして、結構忙しい。
最近、ちょっと睡眠不足気味。
週末ゆっくり休みたいものですが、模擬裁判の準備で一回大学に行かなきゃいけないみたいだし。
困ったものですねえ。

明日も朝からお仕事です。
でも、フルタイムで働いていた時に比べれば大したことないので、なんとか頑張ります。
ついつい楽な方に慣れちゃうものなんだなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。