安心感 | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

・昨日は輪番の当直で忙しかったけど、上の先生と一緒の当直だったので、精神的には楽でした。
やはり自分が一番上でやる当直はかなり体力的、精神的にも疲れます。
一緒に当直をして安心感を与えてくれる上の先生はやっぱり凄い。
自分も早くその域に到達したいなあ。
まだまだです。

・今日は午後から用事があったので、午前中帰宅した後、シャワーを浴びて出発。
さすがに眠かったけど、行き帰りの電車で爆睡できたのでよかった。
きちっと目が覚めて乗り過ごすこともなかったです。
体内時計、きちんと作動している模様。

・たまった新聞を片付けています。
1か月前の記事を読むだけでも結構勉強になります。
記事の予想が当たっていたりすると、記者さんの洞察力はすごいなあと感心してしまいます。
もちろん、外れていることもあるけどね。

・かなり近くで雷が落ちたようで、すごい光と音でした。
夜のうちに雨が降って涼しくなってくれるとうれしいな。