スタバ | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

今日は体育の日なんだねえ。
でも、運動っぽいことはしなかった。
どちらかといえば、体力温存の日。
朝、いつもよりゆっくり起きて、午前中、病院に行ってきました。
患者さんは今のところ、大丈夫そう。
2時間くらいで病院から帰ってきました。
そのまま帰宅しようかと思ったんだけど、
あまりにも気持ちのいい天気だったので、少し車を走らせてスタバへ。
カフェモカとサンドイッチを頼んで、スタバでお勉強してきました。
一時間くらいしたらなんだか寒くなってきたので
カフェモカを持ってテラス席へ。
ぽかぽかで気持ちよかったなあ。
いい気分転換になりました。これからも時々外でお勉強しようかな。
帰宅後はおうちでのんびり。

先日のNHKスペシャルでB'zの特集をやっていたんだけど、
「ビーズ」と読むのか「ビィズ」と読むのか議論になっているらしい。
どうやら後者が正しいらしい。
それにしても、彼ら、いつまでも若いよねえ。

明日から忙しい日々が続くけど、がんばる。
ビデオで見たERでカーターも言っていたけど、
「怖い思いをしないと成長しない」んだよね。
とても不安だけど、やってみます。

さて、明日はオンコール。病院で過ごします。