カノッサ | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

さすがに疲れたなあ。
昨日のオンコールは、幸い呼ばれなかったものの、
やっぱり落ち着いて眠ることなんてできなかったよ。
ずっとドキドキしていたので本当に普通に当直しているほうが精神的に楽。
今夜はとりあえずぐっすり寝て、明日またオンコールだからね。
今週は本当にしんどい。

で、そのしんどいに輪をかけて、同期が流行性角結膜炎で
出場停止になっちゃいました。
ということは、オンコールや入院が回ってくるわけで…
むむむ、でも、お互い様だからね。
ここまで来たら、気合で乗り切るしかないなあ。

さてさて、明日明後日と二日間救急車に乗らなきゃいけません。
どちらも患者さんの転院搬送についていかなければならないのだ。
明日は近場なのでいいんだけど、明後日は片道3時間以上の道のり。
絶対に酔いそうだよねえ。帰りは新幹線で帰ってきていいみたいだけど。
なんだかしんどいシリーズが続くなあ。

そんな中、ちょっとうれしいニュース。
あのカノッサの屈辱の特別番組が放送されるんだって。
明日の深夜だったかな。
しっかりとビデオに撮っておこう。
それくらいしか楽しみがないものなあ(笑)。

それでは、お休みなさい。