ヘリ | being on the road ~人生という旅の途中で~

being on the road ~人生という旅の途中で~

3次救急の現場から卒業し、フリーランスとなりました。以前から興味のあった法を学ぶためロースクールへ入学そして修了。お医者さん生活、法律のお勉強、趣味の旅についても書いております。Twitter(@tim22medicus)もどうぞ。

一日おきのオンコールはやっぱりしんどいです。
結果的には呼ばれなかったけど、病院で待機しているので眠れないし、
落ち着かない。
いやなものだねえ。
でも、少しは慣れてきたのかな。

昨日今日と転院搬送に出かけていました。
昨日は片道1時間の救急車。
今日は何とヘリ搬送でした。
ちょっとコードブルーな気分(笑)。
でもね、結構面倒でした。
本当は救急車で行くつもりだったんだけど、
消防本部から「何時間も救急車を占領されるのはつらい」と言われて、
ぜひヘリを使えと。
国民の税金をなんだと思っているのでしょうか。
ヘリ搬送で一体いくらかかっているんだろう・・・
でもね、個人的にはヘリに乗ることができてちょっとうれしかった。
早いけど、結構揺れるものだよね。
あの中で挿管とかできるのかなあ。結構大変だと思うよ。

帰りは新幹線で帰ってきました。
もちろんちょっと寄り道して(笑)。それくらいいいでしょ。
お昼にはお寿司を食べて、お茶して、のんびりして。
ちなみに帰りの新幹線では爆睡で、危うく乗り越しそうでした(笑)。
病院に戻ってから忙しかったのは言うまでもありません。

今週末はまたもやオンコール。病院に泊まりまーす。