テレビ撮影 DIYは工具が重要! | タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴25年 伊東亜由のハンドメイド教室/東京都国立市

タイルクラフト歴26年、国立市の自宅工房、下北沢、立川、武蔵浦和で教室開催。SNSを活用して生徒募集や作品販売。オリジナルメニュー販売のコンサルをしています。受講生はイベントの依頼が増えオーダー制作やカルチャースクールの講師になる目標も叶えています

昨日は撮影がなかったので
1日お休みでした
やっとしっかり寝れて復活照れ

義理父母は残りの作業を進めているので
休みもなく ちょっと心配ショボーン

工事が終わったら
倒れちゃうんじゃないかな
という位頑張ってます

テレビ番組の撮影は
ほんとに大変ですー

私もタイルだけのはずが
襖貼り、障子貼り、ペイント
色々やりましたよー


間に合わないから
ディレクターも手伝ってくれました(笑)

これは和室の砂壁に板を貼るところ


シナベニヤという板を
壁のサイズに合わせてカット

白く塗装したものを
砂壁にピンタッカーで打つ作業です


工具が良いと作業がはかどるね~
と義理父も喜んでます

今回はプロの使う道具をお借りしているのですが
たぶんあとで買うだろうな(笑)

義理妹も手伝ってくれたそうで
私は会えなかったけど
進んだ様子を動画で送ってくれました

だいぶ仕上がってきましたよ🎵

私の出番は最終日のみ!
ここでクラフト作家の腕の見せどころを発揮すべく(笑)
頼もしい助っ人を呼びましたチュー
誰かはまだナイショ

ちなみに夫の実家のリフォームですが
本人(夫)は一度も来てない(笑)

撮影が平日だからムリなんだけど
完成したらひっくり返るかな

お楽しみに~

放送は3/13 予定
日曜ビックバラエティー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
にほんブログ村