簡単で使い道いろいろ!さっぱりまろやか♪グレープフルーツde特製ポン酢~鯵(あじ)のたたきと~ | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

簡単で使い道いろいろ!さっぱりまろやか♪グレープフルーツde特製ポン酢~鯵(あじ)のたたきと~

うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-あじたたき



こんにちは~晴れうりぼうですうり坊うり坊うり坊


わたしのブログに来てくださったみなさま、

コメントやメッセージ、ぺたをくださったみなさま、
ありがとうございます(ノ´▽`)ノ ☆




クローバーかなっくすさんが、簡単おいしい♪きのこ鍋 を作って、ブログでご紹介してくださいました。

  かなっくすさんのブログは⇒こちら  


いつもありがとうございます♪
せりと長ねぎ・・・いいですね~っ!!おいしそう~わたしも食べたいハート
きのこ鍋は簡単だし、材料代もかからないし、お腹も満たしてくれるし、
わたしもお気に入りのメニューなんですキラキラ



クローバーつるぎさんが、大根ステーキバターしょうゆ を作ってくださいました。


レシピをご紹介後、早速作ってくださってありがとうございます!

「簡単でおいしい」と感じていただけて、すごく嬉しいです(*´・ω・`)

また「作りたい!」と思ってもらえるようなレシピをご紹介できよう頑張りますね!




クローバーわこさんが、大根ステーキバターしょうゆ を作って、ブログでご紹介してくださいました。
 わこさんのブログは⇒こちら
 


いつも見ていただきありがとうございます!!
大根ステーキを作ってくださって、喜んでいただけて、わたしもとっても嬉しいですおんぷ
前向きに料理に取り組んでいらっしゃるわこさんから、元気をもらっちゃいましたHAPPY
これからもよろしくお願いしますはーと




クローバー可恋さんが、タコとグレープフルーツのカルパッチョ を作ってくださいました。


初コメント&ご報告ありがとうございます!

家族の方に喜んでいただけてよかった~(´∀`o)

焼いた牡蠣・・・もう作られたのかな??

グレープフルーツポン酢のレシピをアップしたので、よかったらお試しくださ~い♪




ご報告ありがとうございました!!





作ったご報告をくださるみなさまへ手紙

こちらでご紹介する際、ブログにリンクOKという方は
「リンクOK」と書き添えてくださいね~

よろしくお願いしますニコニコ




うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~




もともと「痩せの大食い」なわたしのダンナさんもぐもぐ。


特にここ最近の食欲は、目を見張るものがありますじっ



パスタやご飯を2人前食べた後、間もなく
「おなかが空いた~」と食べ物を漁る(?)始末。




今日も夕食前にお腹が空いたらしく
「餃子を食べに行こう」というので、


「晩ご版に?」と聞き返すと、


「いや、夕食前の腹ごしらえに。晩御飯は別に食べるよ」

だそう。



う~ん・・・どうしちゃったんでしょう。。。汗2


ストレス??

疲労はてな5!




胃下垂なのか
いくら食べても太らない体質なので
敢えて止めてはいませんが、

このまま食べさせ続けていいものなのか。。。



今もまた空腹を訴え、
仕方なくチョコレートとコーヒーで紛らわせるみたいですあんぐり



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~


フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ 6日目。



今日は、先日ご紹介した焼いた牡蠣 に続いて
鯵(あじ)のたたきをグレープフルーツを加えた特製ポン酢でいただきました。


これがまた、よく合うLOVE


酸味が鯵の臭みを解消してくれて食べやすい~ラブ


酸味が強すぎないので味全体がまろやかに仕上がり、
鯵そのもののおいしさが楽しめました。



ダンナさんからも好評価いただきましたsao☆



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-あじたたきたて



ちなみに今日の味のたたきはダンナさん作。



最初は頼まれてイヤイヤやっていた様子でしたが、
最終的には「魚捌くのって楽しいな~」と上機嫌音符


わたしより仕事が丁寧なので
ホントに助かります双葉




そんなこんなで今日は、
お待たせしていた「グレープフルーツde特製ポン酢」のレシピをご紹介します。



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-グレポン


お鍋のつゆやドレッシングなど、使い方いろいろでとっても便利たらこ



濃い目の味に仕上げていますので、
必要に応じて水を加えて濃さを調整してください。


ちょっと甘めのポン酢がお好みの方は
砂糖で甘さを調整してみてくださいねぺこ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-グレポンたて


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~


黄色い花簡単で使い道いろいろビックリマークさっぱりまろやかドキドキ
                          グレープフルーツde特製ポン酢黄色い花



【材料】
・グレープフルーツ(搾り汁)   1/6個
・レモン(搾り汁)   1/2個
・白ワインビネガー または 酢   大さじ1
・しょうゆ   大さじ3
・だしの素   ひとつまみ
・砂糖   お好みで



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク



【作り方】

1ボウルに全ての材料を入れて、よく混ぜ合わせたら出来上がり。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー