フルーティーな香りと酸味でさっぱり爽やか♪簡単すぐに出来る!タコとグレープフルーツのカルパッチョ | うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~

フルーティーな香りと酸味でさっぱり爽やか♪簡単すぐに出来る!タコとグレープフルーツのカルパッチョ

うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-たことグレフルカルパッチョたて



こんにちは~晴れうりぼうですうり坊うり坊うり坊



わたしのブログに来てくださったみなさま、

コメントやメッセージ、ぺたをくださったみなさま、
ありがとうございますありがとう


とっても嬉しいですkonatu




うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-コーヒー




「猫をもらってくれないはてなマーク」というお話が突然舞い込んで来ました。


猫村さん←これは猫村さん


かわいいですよね~ラブ



でも、わたし、昔から呼吸器系が弱くて
猫の毛がダメなんです。。。(´;ω;`)




「やっぱり難しいよー」と一度は断ったものの
踏ん切りがつかず、


「その猫の写真だけでも見てみたいな」と意味なく粘ってみたり


「猫はさすがにベランダでは飼えないよね」と無理なことを言ってみたり


「もっと家が広かったら、猫専用の部屋を作ればいいんだけど」と空想話をしてみたり。




でも結局、最終的に断念しました涙



もともとは犬の方が好きなんですが、
写真や動画で見てると「猫ってたまらなくかわいいな~LOVE」と思ってしまいます。



犬と猫に囲まれた生活、楽しそうだなぁ四つ葉←ムツゴロウさんみたい?



わたしのブログの読者の方にも
犬や猫と生活されている方が大勢いらっしゃるので、
ブログでその様子をうかがっては
幸せな気持ちに浸っている今日このごろですにへ



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-ねこ



フロリダグレープフルーツ30日間チャレンジ 2日目。



偶然タコたこやろうが安く手に入ったので、
グレープフルーツグレープフルーツと一緒にカルパッチョにすることに。



作り方はとっても簡単音符


スライスしたタコとグレープフルーツを器に並べて、
さっぱりイタリアンテイストのドレッシングを回しかけるだけ~




みずみずしいグレープフルーツとぷりっとしたタコの食感は相性◎ハート


グレープフルーツの酸味がとっても爽やか四つ葉

フルーティーな香りとほのかな苦味が大人のテイスト
です。


粒マスタードを加えるとアクセントになりますよポイント




簡単&すぐに出来るのに、見た目はオシャレきらきら!!



パスタやメイン料理の付け合せやサラダ代わりにどうぞサラダ


ワイン白ワインやシャンパンシャンパンのお供にもgoodぐぅ~。



うりぼうの簡単おいしいおうちごはんレシピ~delicious kitchen~-たことグレフルカルパッチョ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



黄色い花フルーティーな香りと酸味でさっぱり爽やかキラキラ簡単すぐに出来るビックリマーク

                      タコとグレープフルーツのカルパッチョ黄色い花



【材料】(2人分)

・茹でタコ足   1本(150g程度)
・グレープフルーツ   1/2個
・バジル または パセリ   適量
・ケッパー   あれば
<ドレッシング>
 ・レモン汁   大さじ1/2
 ・EXオリーブオイル   大さじ1
 ・粒マスタード   少々
 ・塩、黒こしょう   少々



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-ナイフとフォーク


【作り方】

1たこは斜めに薄く削ぎ切りし、グレープフルーツは1房ずつ剥いて、器に並べる。


2ボウルに<ドレッシング>の材料を入れてよく混ぜ、1に回しかける。
 バジルかパセリ、ケッパー(あれば)を散らして出来上がり。



delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~



是非、お試しあれ~音譜




コスモス最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ

3つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、最後にポチッと応援いただけると嬉しいですニコニコ


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-レシピブログ

レシピブログランキング に参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 家庭料理 ランキングに参加中♪


delicious × kitchen ~おいしいおうちごはん。~-バナー

人気ブログランキング に参加中♪


今日が素敵な1日でありますようにクローバー